チェルシーのごはん

2010.7.22Dr.チェルシー

あああー。また遅れてるぞ、日記。
ところで、アポロを3歳前から7年間以上、生食一筋で育てた私が、チェルシーに何を食わして育ててるか、みなさん興味あるでしょ?
そこで、チェルシーご飯大公開
が・・・実は、私へたれです。本当なら7年以上も生食を貫いた私なので、パピーだってガンガン生食で育てます。当然です。と言いたいのだけど・・・ちょっと自信なくて。ああ、情けない。あんたは7年も何をやっとったんじゃ?と言われても仕方ないです。
ちなみに、ブリーダーさんの所ではユカヌバのパピー用だったそうで、一応もらって来ました。まだね、ふやかして食べてるの。
やっぱり急にご飯を変えるとおなか壊すかもって思って。
で、数日かけて、フードをイノーバエボに変えました。これは私がアポロに食べさせるのに納得できたいくつかのフードのひとつで、実はアポロ用に買ったんだけど、結局食べなかったの。要するにアポロの残り物です。穀物不使用っていうのが納得できた理由。
このドライフードをふやかしたのに、「Dr.B's」を加えます。「Dr.B's」は、生食の権威Dr.ビリングハースト監修の元に作られた冷凍の生食フード。骨も野菜も内臓も入ったバランスの取れた生食です。バランス取れてるので、自信がなければ全部これにしてもオッケーなんだけど、問題はお高いこと。今は体重が軽いのでいいんだけど、20キロとかになったら経済的に無理
で、もうひとつが「GEN−MEAT」のおんなじ様なの。前はこんなの無かったんだけど新製品らしい。これも骨、内臓、野菜、がミックスされた冷凍生食。ただ、「完全食」とは書いてなくて、説明書きにも「お預けの時などちょっとした時に」って書いてあるから、これをメインとして使う事は進めてないみたい。
この3つを適当に使ってます。
ゆくゆくは勿論、オール手作りにするつもり
うーん。ちゃんとカルシウム量とかカロリーとか計算しなくっちゃなぁ。もう馬肉のミンチとか鶏の骨ごとミンチとか買ってあるからいつでもスタートは出来るの。あとは私の勉強だけ。そろそろスタートしまーす。
イノーバエボ。

Dr.B's。

GEN-MEAT

で、私たちの夕飯。今日はアイスバインザワークラウト風キャベツサラダ。というドイツ風メニュー。アイスバインは生協の冷凍のだけど旨かった!

そんで、チェルシー。来て10日でここまでリラックス。

お腹には毛が無くてつるつる。