アポロ姉ちゃんに教わったの

2010.7.30図書館の本

床においてある本はかじると美味しいって、アポロ姉ちゃんが言ってた。特にビニールでコーティングしてる本は美味しいんだって。」
床に図書館の本を放置した私がいけないんです。でもさー、ほんとにちょっとの間だったんだよ。読んでた本をちょっと置いて、で、チェルシーに背を向けて、5分ぐらい別のことをしてた。背中で「カリカリ」って音がするのを聞いて「あー、おもちゃ齧ってるんだなぁ」って思ってました。
振り返るとそこに・・・こんなものが。
あーっ!!やられた


なぜ図書館の本に限って・・・ひょっとしてやっぱり美味しいんだろうか?
アポロの時の経験から、多分、弁償です。
ま、これまたアポロのときの経験から、後になると、良い思い出。そして、アポロが齧った佐藤正午の「王様の結婚」は、今では大切な宝物です。アポロが本を齧った事を書いた日記http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060509の通り、この本をなでながら泣く日が来るとは。(あ、泣いてないけどさ、今は)
アポロの悪事はこんな感じ。
「王様の結婚」をぼろぼろにしちゃうって、もしや字が読めたのか?アポロ。


姉妹そろってやってくれます。