初めての留守番

2010.7.25人生画力対決

チェルシー、日曜に初めて長時間の留守番にチャレンジ
今まで30分とか1時間とかの留守番はしました。私が超ダッシュで郵便局に行ったり母親を病院に送ったり。
でも、留守番は出来るんだけど、留守番中にうんPをして、ご丁寧に踏んづけてる事がとっても多い。なんで私がいる時にうんPせずに、サークルに入れて留守番になったとたん、たった30分の留守番中にするんだろうか?わざとか?条件反射か?
日曜はライブだった。
っつってもも音楽のライブでなく、漫画ライブです。西原理恵子人生画力対決のライブでした。西原理恵子がゲストの漫画家とその場で出されたお題で画力を競う!と簡単に言うとこんな感じですが、記憶だけを頼りに描かれた漫画家なのにすっとこどっこいな絵も多数あったりして。そのライブを漫画化して、ビックコミックスペリオールに連載してるんだけど、なかなか笑えたのでライブも行ってみることに。
お相手は。グラップラー刃牙」の板垣恵介ひまわりっ」の東村アキコ。えーっと両方の漫画家さん共あんまりよく知りません。ごめんなさい。「ひまわりっ」はモーニングで時々読んだり読まなかったり。漫画好きだけど、所詮は昔は少女マンガオンリーだった私。板垣恵介氏の時のお題の少年漫画の数々ははっきり言って良くわかんない。俄然面白くなってきたのが、。「トトロ」「あられちゃん」「ドラえもん板垣恵介氏のは、全部なんだか劇画チック。ドラえもんは微妙に猿入ってるし・・・。
二人目の東村アキコはお題がわかりやすいものばかりで良かったデス。「嵐」なんてのから始まって、「トーマの心臓」とか「ガラスの仮面とか私にも良くわかるお題で面白い〜♪
で、そんなこんなで面白いライブだったんだけど、6時半開演で終わったのが10時。私は王様より遅れて(チェルシーの留守番時間を短くするために)4時半に家を出たんだけど、6時間以上の留守番。帰り道が長く感じた事!
でもね、家に帰るとチェルシーはうんPせず、良い子でサークルの中で待ってました。うんPまみれは覚悟してたんだけど。
しっぽふりふり大喜びで(うれション付き)迎えてくれたチェルシーを見て「なんていい子なの!なんておりこうなの!」と愛が深まった私たちなのでした。
板垣恵介

西原のトトロ。微妙。

板垣恵介氏のトトロ。こわっ!

西原のドラえもん。普通。

板垣恵介氏のドラえもん。ひえ〜!

東村アキコ

西原の嵐。人数が足りない。

東村氏の嵐。ん?美化してる?でも立ち位置まで完璧らしい。

ガラスの仮面は見とれてしまって写真を撮り忘れました。
宮崎県知事。左が西原、右が東村氏。

ご興味のある方は、ニコニコ動画ユーストリームで検索すると見られると思います。