子供たちには本気モード

2010.7.26Y美ちゃん

月曜は中学時代の友人Y美ちゃんとその子供たちが遊びに来てくれました。
前からアポロに会いたいって言ってくれてた長女のYちゃん。残念ながら会うことはできませんでした。代わりにといっては何だけど、チェルシーに会いに来て貰いました。
動物好きの子供たち、長女のYちゃんと弟のRくん、チェルシーに大喜び。本気で遊んでくれました。
いつもは私や王様が「あそんでやってる」感じで、多分それはチェルシーにも伝わってるんだよね。子供たち特に小学校4年生のR君はすこーしだけチェルシーが怖かったのかな?それがチェルシーにも判ったのか「こいつは、本気でやれば倒せるかも?」みたいな感じで、本気モードで挑んでました。本気モードになると「うー」とか「ワン」とか言うモンで、吠えるんじゃねぇっ!と叫ぶ私。
普段、私と2人でいる時は「うー」とか絶対言わないんだけど・・・。子供と遊んでてうなるって言うことは、他の犬と遊んでもそうなるっていうことか?
ま、楽しそうだったのでいいや
Y美ちゃん、Yちゃん、Rくん、遊びに来てくれてありがとう〜
Y美ちゃんとチェルシー。猫飼いだったY美ちゃん、私より抱きなれてる感じ。

チェルシーに襲われてるYちゃん。

本気モード?ちょっとチェルシーから逃げてたR君。

話は変わるけど、今日は土用の丑の日でした。季節の食べ物がらみの行事は欠かさない我が家ですので、当然うなぎ尽くし。
うなぎの白焼き、うまき、うざく、肝焼きの4品でした。実はうな丼は前日の日曜に食べちゃったので。うなぎウマ〜♪