包帯クラブ

2007.9.16包帯クラブ

傷口がぐじぐじしたまま病院へ。車の中で暴れてまた流血・・・。それでも傷は順調に治っているそうだ。軟膏と消毒薬をもらった。一昨日の日記でP太郎ママに教わった「傷口は乾かしてはいけない、消毒してもいけない」のサイトはなかなか説得力もあり目からウロコだったけど、まだその方法を取っていない先生の方が多いんだろうなぁ。ちらっと言ってみたけど、「そういう方法もあるけど、乾かすのが主流だし、治りにあまり違いはない」と言われてしまった。
ところで、思ったより早く病理検査の結果が出ていて、なんとなんと!!悪性じゃなかったのだええーっ?だってほとんど間違いなく悪性って言ってたじゃん?いいんだけどさ、うれしいお知らせだからちっともかまわないんだけどさ。何だったのーっ?
組織検査の結果は「結節性筋膜炎」だって。何か炎症などを起こして、そこが腫瘤に発達したモノだそうだ。「核分裂像が散見されます」というのが細胞診の時に「悪性」を確信させる要因だったらしい。いずれにしても、成長していたので取った方がよかったんだけど、悪性じゃないならココまで大きく切ることもなかったか?いやいや、結局切って病理に出さないことには、良性か悪性かは正確にはわからなかったんだから、仕方なかったんだろう。
とにかく、とってもとってもうれしかった。こんな事ってあるんだねぇ。
皆さんに「悪性であることはほぼ間違いない」「血管周皮腫という悪性腫瘍だ」「再発が多い」などなど、言いまくって落ち込みまくり、励ましてもらって、大変ご迷惑をおかけしました。すみません!こんなにこんなにお騒がせしちゃって。
えっとえっと、でも良い結果でうれしいです。ありがとうございました。何か拍子抜けですが。
でも、やっぱりゴールデンは腫瘍体質なので、これからも悪性腫瘍になることもあるんだと思う。肥満細胞腫もまだ油断できない。そして今回のことで、他にも知らない悪性腫瘍がいっぱいあるってこともわかった。何度も何度もこんな事を繰り返すのかもしれない。
ぐじぐじしてる傷口は包帯を巻かれました。病院で巻いてもらってもやっぱり後ろ足はずり落ちる。