ルバーブのパイ

2007.9.21ルバーブのパイ

永遠くんママがお見舞いに来てくれました。
アポロはまだちょっと傷がじくじくして、抜糸前なのに大歓迎!これ、そんなに喜ぶと傷が開くぞ
永遠くんママのお土産はルバーブのパイ!焼きたて。まだ暖かいの。あー幸せ。さくっとしてて、甘酸っぱくて。ルバーブの赤い色も食欲をそそのよねぇ。おっと、写真は丸ごとだった。あれ、どこのケーキ屋さんだっけ?今度教えてもらおうっと。
美味しいパイを頂きながら、今日はワンコ話じゃなくて、永遠くんママの人生を語ってもらっちゃった〜。人生色々ねぇ。
比べると私の人生って、なんせ生まれたのもここから4分の実家だし、ずーっと千葉市内の学校に通い(浪人中だけ、お茶の水まで通ったけど)、会社は東京といっても東よりの中央区。結婚しても佐倉市に住んで、ついに今の所に家を建て、なんかスゴイ狭い範囲で終わってるよな〜。そんな私にとっては名古屋に引っ越すって結構凄いことだったんだけど。この後もまたいつかどこかに行くことはあるんだろうけど。でも国内だよね
先月、ご近所の方はご主人の転勤でイギリスにワンコ連れて引っ越したし、最近仲良くなったミニシュナのママは1年ほど前にアメリカから帰ってきたばかりだし。みんな国際的に生きている!!
まぁいいや。いまさら海外には住めません。日本語と名古屋語以外わからないし
そんなことを考えながら美味しいパイを頂いたのでした。