これから手術です&手術のご報告追加しました

2007.09.09病院でのアポロ

朝、病院にアポロを預けてきました。
これから手術との連絡が今入りました。今回は急なオペのため、見学は出来ません。手術前に顔も見られず、私たちは今自宅で待機です。
先生の予想より、早く腫瘍が大きくなったため、大きめに切るとのこと。「先生、ガッツリ取って下さい。再発は嫌なので」と言ったら「でも再発が多い腫瘍なので」と返されがっくり・・・。そもそも「ガッツリ取ってくれ」って変か?
アポロはうれしそうに、連れられていきました。全く何も判ってないんだから。でも元気そうにしっぽふりふり行ってくれたのでほっとしました。

今(13:30)から麻酔で、手術後麻酔が覚める頃(15:30頃)顔を見に行きます。
皆さんのパワーを千葉市美浜区方面のK浜動物医療センターに送ってください

上の写真は朝の病院でのアポロ。やけにうれしそうだ。


先ほど、麻酔が覚めたアポロに面会してきました。
何だか本人はあまりわかっていない様子。麻酔がまだ少し効いてるからあまり痛くないのかも。でも傷はかなり大きく、痛々しい感じでした。大きく切ったので引きつれもあり、筋膜も切っているので、少し痛がるかもということでした。
退院は火曜の夕方です。
現状あるモノは取り切れたつもりとの先生の言葉にちょっとホッとしました。でも、切った腫瘍部分を病理検査に出して結果が出ないことには、正確な腫瘍の名前も解らないということなので、2週間の間悶々としそう。
アポロのいない家は静かで、がらんとしています。つまらない・・・。でも、思ったより元気そうで一安心です。
本当に皆さんがいっぱいいっぱい応援してくださったおかげです。ありがとうございました。すっかり元通りになるまでは少しかかりそうですが、これからも応援してください。

前回よりグロイのでどうしようかナーと思ったのですが、思い切って載せますね。苦手な方、ごめんなさい。ちなみに、左後ろ足です。
でも、顔は脳天気に笑っててアポロらしくて良いでしょ?