もう一度力を下さい

2007.09.07アポロ

この2年半、たった1日を除いて日記を飛ばした事がないので、なんとか飛ばさずに頑張ろうと思っていましたが、残念ですが少々飛ばす決心をしました。
というのは、アポロがまた手術をすることになったからです
調子の悪い古いパソコンでのろのろ日記を書いているうちに、手術の日がきてしまったら・・・と思い、やむなくジャンプして、いずれゆとりが出来たら埋めていきます。

今週の日曜日、肥満細胞腫の術後の健診で病院に行きました。その直前、王様が後ろ足に小さなポッチを発見。まぁなんでもないよね、とのんきに病院に行ったのですが、針検査の結果「血管周皮腫」もしくは「血管周囲細胞腫」という悪性の腫瘍の疑いが強い事がわかりました。早目の手術が必要との事です。
前回オペをしてくださった腫瘍専門医の先生は23日までオペの予定が詰まっています。次の日曜にもう一度見て、23日まで待てるか、早急に別の先生に切ってもらうか決めようという事になりました。

が、月曜に見るとポッチは大きくなっています。慌てて火曜に病院に行き、「おそらく針を刺したので炎症を起こしているのだろう」と抗生剤をもらいました。が、抗生剤を飲ませても小さくならず、今日再度病院に連れて行きました。
日曜でないと腫瘍専門医の診断が受けられないのですが、火曜と今日見てもらった副院長は、日曜にオペをする可能性も考えて朝連れて来るようにと言われました。

なので、今度の日曜の朝見てもらって、そのまま午後オペという事になるかもしれません。

今度の腫瘍は転移は少ないものの、あくまで悪性。そして再発率が高いそうです(30〜50%)。年に1度オペだから仕方ないと割り切る覚悟も、と言われました。
ショックです。凹んでいます。どうしてアポロばかり?6月に大変だったばかりなのに。凹んでいても腫瘍は無くならない
そして、今回も早い段階の発見なので、取りきれると信じます。

前回の時、本当に皆さんの応援がうれしく、ありがたく、力になりました。絶対に手術室に皆さんのパワーが届いたと信じています
だからどうかもう一度、いえ、再発率が高いならあと何回もあるかもしれないけど、どうかパワーを下さい。どうかどうか、アポロに力を下さい。
前回より大きな傷になるそうで、入院も3日ほどだそうです。

手術は今度の日曜の午後可能性がありますが、まだ未定です。決まり次第書きますので、どうかよろしくお願いします。

私は、ショックを受けてはいますが、相変わらず食欲はあり元気です。アポロは痛くも痒くもないらしく、至って普通に元気です。今週の月曜は海でガンガンに泳いで来ました。オペの後は当分泳げないから。勿論食欲も。二人揃って食べる方は問題なし!です。

何度もご心配おかけします。どうか応援してください。