携帯水没

2007.9.27アポロ

先週の話だけど、実は東京駅で携帯を落としたトイレの便器の中に。ぐおーっ!顔から血が引いた。幸い、「する」前だったのでまだマシ?とはいえ、濡れたことには変わりない。和式のトイレの水が浅い部分ね。ジーンズの後ろのポケットに入れててそのままジーンズをおろしちゃったのだ。携帯生活10年以上だけど、初めての失敗。私としたことが。
ダッシュで救出したものの、やはり濡れている。ボタンの間にも水が少し入っている。がっくりして友人との待ち合わせのレストランに行き、「携帯落とした」というと「今は大丈夫でも、段々ボタンが利かなくなったりするんだよねー。液晶が急にダメになったり」げーっマジ?「早いウチにドコモに行ってデータをコピーして相談した方がイイよ〜」とのこと。しばらく、落ち込む私。もっとも30分ぐらいすると料理が美味しいのですべて忘れたけどね。
翌日、ドコモにとりあえず電話してみると、ドコモショップに持って行ってくださいと。最悪壊れたら、前の携帯にFOMAカードを移し替えれば使えって事なので、ちょっと気持ちが楽になった。まぁさー、この携帯買った事自体失敗だったと思ったんだよねぇ。縁がなかったって事か。前の携帯は、充電があんまりもたなくなってたけど、使い勝手は良かったんだもん。いいよ、前のに戻せば。と半分開き直り
ちょっと新しい彼に浮気したけど、やっぱり縁が無い人だったの。若い彼にちょっと気持ちが動いただけよ。もう一度あなたとやり直したいの・・・
ってな気持ちでドコモショップに出かける。
待つこと30分。新しい彼と別れ、元彼とよりを戻そうと決めた私に、ドコモショップのお姉さんが「水没マークは出ていませんので今のところ大丈夫ですが、いずれダメになる可能性もあり得ます。水没マークが出ていない今なら新しいものに交換できますが
なぬ?私のミスで便所に落としたのにか?思うに、水没マークが出ていないからこそ、メーカーの不良って事にするとかそう言うことなんだろう。あんまり突っ込むのはやめてみた。
っつうことで、元彼とよりを戻すのはやめて、新しい彼をさらに新しくしちゃった
買ってからまだ1ヶ月ほどだったので、大事なメールとかも無いし。ただ唯一、ボイスレコーダーに録音したアポロの鳴声は新しい携帯にコピーできなかった。残念。また鳴いてもらわなくっちゃ
携帯の写真は買ったとき載せたので、上の写真は関係ないけどアポロの写真。元気ですよ〜♪