アポロの傷はぐじぐじしてるが私たちは旨いモンを喰うのだ

2007.9.15イクラのパスタ

相変わらず液体がじわじわ出てくるアポロの傷口。
イソジンで消毒したり、バンドエイドを貼ったりはらはらしながらケアしてます(昨日の日記へのP太郎ママのコメントを見る前だったから。その後イソジンはやめた)。でも、せっかくの休日。美味しいものを食べなくっちゃ。だってさぁ、本当だったら三連休絶対湖か海に行ってたってば。今週も来週も。キャンプとかだったよなぁ。すごい天気も良いし。せめて胃袋ぐらい満足させてあげたい。
お昼は王様のパスタ2品。キノコとイクラの和風パスタと、イカスミのパスタ。こういうときはね、イクラはけちけちしないでふんだんに使うのがポイント!ん〜んまいっイカスミはベースはハインツのイカスミソース。これに王様が色々入れてるらしい(が、私はよく知らない)。○○の素とか○○ソースとかは結構侮れない。そのまんまだとやっぱり既製品の味なんだけど、それをベースに色々加えるとやはり1から自分で作るより手軽に本格的な味が作れる。だから、麻婆豆腐の素も使うし、浅漬けの素とかも使う。王様はあんまり使わないけど私はカレールーも使う。
どうせどこにも行けないので、昼からスパークリングワインを飲んで、昼寝。
心配事はあるけれど、旨いモン喰って、旨い酒飲んで、昼寝すれば幸せだ
右の写真がアポロのすっきりしない傷。明日は病院。