あたしの公園

2007.9.19あたしの公園

手術後はお散歩は控えめに、おしっことうんPだけだったのだけど、そろそろいいかなぁと、いつも行っていた公園に朝連れて行った。だって、アポロったらおしっことうんPだけの時(本当に家の周り1ブロック回るだけ)も、公園に行く角で「こっちに行きたいの!」って意志を見せたりするのだ。
公園に連れて行って、誰もいないのを確かめてリードを放す。普段はあんまりやる気なさそうにうろうろするだけなんだけど、久しぶりなので妙にうれしそう。「あたしの来ない間に、いろんなにおいが付いてるじゃないの。何て事!あたしのにおいを付けて帰らなくっちゃ!」とでも思ったのか、精力的に動き回る。
けど、ちょっと油断をすると「わ〜い♪」とひっくり返って体を芝生にこすりつけるので、抜糸前はそれは勘弁して!でもちょっとやられた。一瞬のうちに。そしたらやっぱりたらーりと血の混じった体液が出てきた。家に帰っておとなしく座椅子に座ってると思ったら王様の座椅子に大きなシミが・・・。まぁいいや、この血の混じった体液、逆に傷がふさがっちゃって外に出ないで中にたまるとまずいんだって。だから出ちゃった方がいいらしい。座椅子はアポロの傷が治ったら買い換えればいいや。いや、それとも血のシミのついた座椅子も後になれば良い思い出か?いや、階段の歯形と違って汚いだけだから捨てた方がイイだろうなぁ
アポロは多分、この家から歩いて5分ぐらいの公園を「自分の公園」だと思っいるんだろうなぁ。元気な時は、走り回るわけでもなくただうろうろするだけのクセに。
でもこうやって公園に来られるようになって良かったよね♪