流血?

2007.9.14バンドエイド

穏やかに傷を癒しているはずのアポロ。
私たちの夕食後におしっことうんPに連れ出した。これはいつもの事。全体に散歩は足りてなくて、ストレスもたまってると思うけど仕方ないよね。
おしっことうんPの後には夕食のお肉が待ってるモンだから、アポロったらワクワクしながら大急ぎでうんPをするすると家に向かうアポロの後ろ足にたら〜りと垂れるものが月明かりに照らされていたのだった!「げっ!血が垂れてるっ!」私も王様もほとんどパニック。とりあえずトイレットペーパーで垂れたのを拭くと、どうも血そのものじゃなくて血の混じった体液ってかんじだ。
それにしても後から後から垂れてくる。急いで家にもどって私がアポロを押さえ、垂れてくるのを拭く。王様は24時間のスーパーにガーゼを買いに車を飛ばした。王様、ガーゼと巨大なバンドエイド、包帯など買ってきた。そのころには概ね血&体液は止まった感じ。昨日詩音ちゃんママにお願いして買ってきてもらったイソジンで消毒して、ガーゼを当て、包帯で巻く・・・が、後ろ足って包帯巻いてもすぐにずり落ちるのね。全然役に立たない。結局巨大バンドエイドでそっと押さえる事に。
これって、傷が開いちゃったって事?化膿してるって事?明日病院連れていく?なんて王様と話していた。詩音ちゃんママにメールで報告すると、8月にオペをして脇腹を縫った詩音ちゃんも同じように血の混じった体液が出て、先生に治る課程で出るのだと言われたそう。ちょっとほっとしました。
けど、ホントに治ってるのかなー。なんか渇いてなくて、じくじくしてる・・・
ま、傷の治りが多少早くても遅くても、腫瘍そのものが取り切れたか、再発しないかの方が重要なんだけどね。だからあんまり気にしないようにしようっと。
写真はバンドエイドのアポロ。本当は何もしないで乾燥させるのが一番良いんだろうけど、渇いてないので、そのままにはできず・・・。