ヘナ中のへんな私

2012.8.3ヘナ

コメント認証がイマイチな感じなので、(エラーになっちゃう人が結構多いらしい)認証ナシ、代わりに承認後にコメント掲載という形式に変更してみました。お試しください(笑)。
とーっても久しぶりに美容院に行った。
年明けに円形禿げを発見してから、美容院に行ってなかったのだ。最後に行ったのは・・・秋ぐらい?覚えてない(汗)
だって、禿げに良くない気がして、パーマかけられないんだもの。本当はカットもパーマもしたい!!
でも、今回したのは「ヘナ」。これも2年半前に禿げが初めて出来たのがきっかけ。普通のカラーリングはもちろん、ヘアマニキュアもちょっと怖くて100%天然物質で出来てるヘナでカラーリングする事にしたの。生え際なんかは家でも出来るんだけど、後ろのほうは自分じゃ出来ない。ので、美容院でやってもらってきました。
家でやるときは、1回分数百円なんだよね。これがやってもらうと6000円〜とかになっちゃうわけ。高いなーと思うけど、美容師さんがやってくれてる技術を見てると、こりゃ、6000円でもしかたないね、って思います。後ろはやっぱり自分では出来ないわ。細かくブロッキングして、塗り残しの無いように丁寧に塗って。すごいなー。
んで、こんな格好で温められて40分。もってきてくれた雑誌は「VERY」と「LEE」で女王のプライドも満足(ちょっと若過ぎか?)
しかし、美容院での姿って絶対恋する相手には見せられないよねー。ま、別に恋する相手なんて今もこの先も出てくる予定はないからいいんだけどさ。