KELでよい子

2012.8.8KEL

フクアリフクダ電子アリーナ)近くの「KEL」というカフェに行ってきました。
ここはフットサルのコートがあるカフェで、ドッグカフェではないのだけど、店内ワンコオッケーです。ソファがゆったりしてて、店内も広々してるのでお気に入り。
チェルシーがまだパピーの頃、sachiさんとMAXと初めて来たときには、粗相しちゃって、大汗だったんだけど、もうそんな心配はありません。
去年ぐらいはまだまだ落ち着きが無くて、私1人でこういうカフェに連れてくるのはとってもドキドキしたものだけど、もう平気だね。
飛びつきが直らないとか、マテが長時間できないとか諸々あるけど(主に飼い主がちゃんとやらないせいなんだけどね)、でも概ねどこに連れて行っても人に迷惑をかけることも無く、私1人でもハラハラせずに居られるようになって、2歳過ぎたあたりから、ずいぶん落ち着いたなぁと思います(えっ?これで?とか言われそうだけど)。
カフェでも最初はちょっと落ち着かない様子で、お店のお姉さん相手にはしゃいだりもするんだけど、まもなくテーブルの下でちゃんと伏せてまったりするようになりました。ホント助かりますと言いつつ、もうちょっとやんちゃなままでもいいんだよ、と思ってもいます。あれ?駄目飼い主?
居心地がいいカフェです。

最初ちょっと落ち着かない様子で、私の足の間から顔を出したりしてます。

でもそのうち足元で、伏せて落ち着きます。

テーブルの足にあごを乗せたりして。