ママがいないと落ち着かないのだbyMAX

2012.8.18MAX

お友達のMAX家は、ひとり息子のタロウが合宿で、ママのsachiさんが女子飲み会だそうで、パパひとりじゃさぞさびしかろうと、我が家にご招待した(先週はMAXんちで飲んでた気がする・・・毎週か?)。
そういえば、パパだけご招待するのは初めてかも。あ、もちろんMAXも一緒だよ。
パパが持ってきてくれたsachiさんのから揚げ&栃木名物いもフライ。あれ?もしや夕飯の支度をしないつもりだったsachiさんにかえって手間を取らせてしまったか?
我が家は海老のトマトクリームパスタやらポルチーニのリゾットやら。飲んで食べて楽しかった〜。その場にいないsachiさんの噂話をいっぱいしてたんだけど、くしゃみしてなかったかなー。もちろん、褒め言葉ばっかりよ〜♪
ところで、人間が楽しかったのはいいんだけど、MAXはこれがまぁ落ちつかないったらなかった。時々玄関のドアを見つめてずーっとたたずんでたり、くーんと言ってみたり。うろうろしてみたり。「ママはいつ来るの〜?ママは?ママは?」って言ってるみたいだった。だいぶたってからあきらめて落ち着いたみたいだけどね。自分の家だったらお留守番もぜんぜん平気なのに、やっぱりチェルシーの家じゃママがいないと落ち着かないんだね。いつもはどっちかというと、クールなのにそんなMAXが妙にかわいかったわ♪落ち着かないかもしれないけど、またパパと2人でも飲みに来てね。
sachiさんのから揚げ&いもフライ♪おいしー!

海老のクリームパスタ。

ポルチーニのリゾット。

落ち着かないMAX。

ふてくされるMAX。