素敵な酒屋♪

2012.8.5いまでや

お友達に教えてもらった酒屋さんに初めて行ってみた。
居酒屋じゃなくて酒屋よ。私がワイン好きということで、教えてくれたんだけど、HP見たら日本酒の品揃えもなかなか。栃木でいつも買う「鳳凰美田」も売ってるじゃないの。わくわくしながら出かけました。
ちょっと遠いんだけど「いまでや」という酒屋です。
店に入ってまずびっくり。なんかー、すごくおしゃれじゃないの!そして品揃えは予想を上回るすごさ。王様のテンションUP〜♪
散々迷った挙句、日本酒一升瓶を2本、ワインを2本、レバーのスモーク(おつまみなどの食材もなかなか豊富)を購入。それぞれは、お手ごろ価格なんだけど・・・結構行ってしまった(汗)。
そして、店内におしゃれなカフェが併設されてて、小腹がすいてた私はカレーを頂きました。ワインとかビールとかも頂けるのよ〜。今回は遠慮したけど次回は王様とじゃんけんだな、こりゃ。
さらに、このカフェ、素敵なテラス席もあり、ワンコオッケーな席もあるっていうじゃないの。季節が良くなったらチェルシー連れて、お買い物のあとのんびりするのもいいかも。
と、何もかも素敵な酒屋さん。徒歩圏内にあったら散歩帰りに毎日寄っちゃうのに。車でしか行けないから、王様とじゃんけんで勝った方しか飲めないのが重ね重ね残念だ。でも、絶対リピートしちゃうよ!
併設カフェのカレー。おいしかったっす。