鰻→クイールの写真展

2012.8.10クイール

東京に出かける用事があったので(って、超田舎モノっぽい言い回しだが田舎なので仕方ない)、ちょっと銀座まで足を伸ばして、秋元良平先生の「盲導犬クイールの一生写真展」を見てきました。
と、その前に昼時なので、腹ごしらえ〜。何を食べたかというと・・・1人で銀座といえば・・・また鰻!前回同様、「ひょうたんや」です。でも前回よりちょっと控えめに「松」(1790円)。香ばしくて美味しかったです〜♪

お腹いっぱいになったところで、写真展の会場、教文館へ。教文館の4階http://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem/にこんなスペースがあるなんて知りませんでした。クイールの写真展は今まで何回か拝見してますが、今回初めて見る写真もありました。行ってよかった〜。大きなパネルのクイールもやっぱりいいし。あの、クイールの瞳、たまりません。買ってなかった写真集とポストカードを購入しました。今度先生にお会いするときにサインしてもらおうっと。
写真展は入場無料。26日の日曜日までです。