こう見えて意外と慎重派なんです

2012.8.24d慎重派

元気でやんちゃで食いしん坊、これがチェルシーの代名詞だけど・・・実は意外と慎重な一面もあるんです。
これが、「食いしん坊」で人のおやつも横取りする事もいとわないチェルシーのくせに、「食べ物」に慎重なのです。
初めてのおやつはもらっても一度出して、じっくり確認してから食べます。時には食べません。家族以外からもらったときは余計慎重です。
最近食べさせるようになったラムのあばら骨
以前はチェルシーご飯のカルシウムは「鶏骨ごとキューブ(Genミート)だったんだけど、鶏にアレルギーがあることがわかってしばらく鶏はストップすることに。原因がアレルギーかはわからないので(年末年始の目の充血)、とりあえずやめてみたって程度だけどね。
鶏の代わりに、「馬骨ごとミンチ」と「羊骨ごとミンチ」(羊肉のなみかた)を食べてたんだけど、もう少しお安い「ラムアバラ」(なみかた)を食べさせてみた。
もちろん、骨だけじゃなくて骨の周りにお肉や脂がついてる。絶対犬的には魅力的なはず。アポロは超うれしそうにがっついてバキバキ食ってた。
が、チェルシーはお皿ごと出しても食べない。私が手で持ってあげて、少しにおいをかがせてやっとくわえ。でも一回床に出したりする(出すなー!汚いだろうっ!)。もう一回私が手で持ってくわえてしばらく待ってやっと控えめに「パキパキ」と食べ始める。おかげで、床が肉汁とよだれでべたべた
ううむ。こんな上品なキャラじゃないんだけどなー。アポロと逆だなー。アポロ姉ちゃんは鶏ガラも丸ごと食いそうな勢いだったよ。さすがに、丸ごと食わせたことはないけどさ。
ま、一気食いして、のどに引っかかったりするよりいいかな・・・。
近づいて嗅いでみる。くんくん。

くわえてみる。

やっぱり出してみる。

やっと食べる。