マッコイ家から1人で帰宅

2013.6.17マッコイ

板取川で散々泳いだ後、私たちは名古屋の(あ、正確には名古屋じゃないか)すらまこ家に向かった。この日はすらまこママはお仕事だったのに、申し訳ない〜。
でもせっかくこっちに来たんだから会いたいじゃない!飲みたいじゃない
この間キャンプであったばかりだけどさ、けど通常そんなにしょっちゅうは会えないんだから。
すらまこママがいっぱいつまみを用意してくれて、飲んだり食ったり犬を愛でたり。王様は翌日仕事なので、早めに寝ちゃったけどその後も女子だけでおしゃべりしてました。すらまこママとは名古屋時代に毎日通ったM徳公園の公園仲間だったんだけど、名古屋時代はプライベートで遊んだのは(公園以外ってことね。公園がオフィシャルかっていうとまぁ、専業主婦はオールプライベートだけどさ)、私が千葉に戻ることが決まってからぐらいで、こっちに戻ってからの方が深ーい付き合いになりました。距離はこんなに離れてるのに。こんな大切な友人と巡り合えたのはアポロのおかげ、スラッシュ&マッコイのおかげ。犬たちに感謝感謝です。
マッコイは今病気と闘っています。私にはただただ応援することしか出来ないけど、頑張れマッコイ!
で月曜の朝、朝食もおいしいのを頂きまして、王様はお仕事に向かいました。私はもう少しマッコイをなでなでしてから、1人新東名で帰途についたのでした。名古屋からチェルシーと2人きりで千葉まで帰るのも2回目なので心配はないのですが…やっぱり何しろ延々とまっすぐに続く新東名。眠い。飽きる。1人でアイスやらお菓子やら食べたり歌ったりしながら眠気と闘いました。ああ、昔は千葉から出られなかった私が名古屋から帰ってこられるなんて。人間やれば出来るんだなぁとしみじみ。もしかして、片付けもやれば出来るのかなぁ。出来ないだろうなぁ
すらまこ家で頂いたご飯…の写真が全然なかった。私は1枚も撮ってなくて、王様からもらった画像(あ、Photo by sumiって書いちゃった)。もっといーっぱいいっぱいあったのに。


マッコイ♪


帰りのサービスエリアで。レッドブルとか飲んで眠気と戦ったのである。