ギョウギシバ?

2013.6.23ギョウギシバ

23日の日曜日は、何したんかなー?画像データを見ると、「あたしの公園」でたったかたー♪してる。楽しそうでなにより。
で、画像を今見て気づいたんだが、これ、チェルシーのアレルゲンの1つのギョウギシバじゃないかいな。
チェルシー、去年アレルギー検査をしたんだけど、まぁ色々出ました。もっとも、アレルギー検査で何も出ない子もいないと思うので当たり前。でもまぁ、食べ物なんかはなるべく避けようかなーと。他は「地中に多くあるカビ」とか言われちゃうとどうしようもない。雑草とか木とかもあったけどあんまり気にしてなかったの…だが、この間お友達との話のタネに検査結果を久しぶりに見て、「ギョウギシバ」ってのに気づいた。これ、家の庭にやまもり生えてるような気が…。
そして、「あたしの公園」の写真に写ってたボーボーに生えてるのも「ギョウギシバ」じゃあるまいか。こんなところで走り回っていてはいけなかったんではないか?もう1か月以上前の事だから今更だけど。
その後、やまもり生えてる庭のコレは引っこ抜きました。
「あたしの公園」もその後、草刈したみたい。


ギョウギシバってコレ。人間もこれがアレルゲンの人は多いらしい。
http://matsue-hana.com/hana/gyougisiba.html