野球を見に行くのは花火のためなのだ

2013.6.28QVCマリンフィールド

28日はQVCマリンフィールド野球を見に行きました花火を見に行きました。
新聞屋さんで券が当たったの。でも、最初から花火狙いの私は、ちゃーんと花火がある日を調べて、その日のチケットに応募したのよ。なので、1カ月以上が過ぎた今となっては、いったいぜんたいロッテと対戦したのがどこのチームだかすっかり忘れ去っているのであった。
で、超偶然なのだけど、ウチの姉夫婦も同じ日に野球観戦の予定だった。それならばと現地で合流しました。姉夫婦は新聞屋さんの券じゃなくて、726Wビールチケットっつうのを狙って来たらしい。7時26分以降の入場で、金曜日ならビール2杯ついて1900円。球場で買うビールは600円なので、観戦チケットは実質700円。安いんでないの?
王様とは幕張本郷駅で待ち合わせ。お弁当を作って出かけました。野球は雰囲気だけ楽しんで、あの開放的な場所でビールを飲んでお弁当を食べるのがイイんだよね〜。あー、夏だなーって感じで。
んで私のお目当て、5回裏終了後の花火!待ってました〜
これが、こんな豪華だったっけ?と思うくらい華やか。結構大きい花火上がってました。いいねぇ。ナイター、ビール、花火。最高〜。で、私たちは適当なところで帰ってきました。姉夫婦はもう少し居たみたい。だって、チェルシーも待ってるし〜。花火も見たので満足。
今シーズン、もう1回か2回、見に来てもいいかなー?せっかくだからちゃんとロッテの選手とか覚えろよ!という気もするんだけど、イケメン選手も見当たらないし、そうしないのが私、って感じ(笑)。
なぜかエビスビールの売り子さんは全員かわいい。

一応、試合中の雰囲気♪

そして花火〜。この横の線はなんだろう?電線?


7回終了後のジェット風船