ソラマチ初体験

2013.3.18ソラマチ

中学時代の友人4人でソラマチツアーに行ってきました。私以外のみんなは行ったことあるみたいだけど、私は初体験
とはいえ、スカイツリーには登らず、ソラマチを楽しむというのが目的です。
出だしから電車の乗り換えを間違え、時間に遅れて汗だく。というわけでランチした「リゴレットhttp://www.tokyo-solamachi.jp/shop/127/では迷わずビールを一気飲み。ここの名物はチキン!香ばしくてジューシー、そしてボリューミーでした。とはいっても全員チキンではアレなので、パスタとチキンを両方頼んでみんなでシェアしました。パスタもなかなかおいしかった。


おなかがいっぱいになったところで、お買い物♪お土産も、雑貨も、洋服も、お惣菜も何しろいーーーっぱい。見てるだけで楽しいです。私は…買うつもりなかったのについついブラウスを買ってしまった。服を買うのって1人の時が多いので、私にしては珍しいこと。これどうかなー?と見てもらったら「いかにもすみっぽい」と言われた。つまりは…いつも同じようなのを選んじゃってるってことだろうなぁ。でも結局その「すみっぽい」のを買いました(汗)。
お菓子とかもいーーっぱい売っててどれもこれも美味しそうでした。お買い物の後は休憩タイム。ソフトクリームだけでもいっぱい店があるんだけど、私は365チョコレートショップの「まぜまぜショコラエスプレッソ」。チョコレート濃くて美味しかった〜♪休憩の後はみんなで夕飯のおかずをゲットして帰りました。まだまだ見てないお店もあったので、リピートしたいし、せっかくなのでいつかはスカイツリーにも登りたいわ〜。