阿寺渓谷

2013.6.15阿寺渓谷

王様が月、火と名古屋に宿泊で出張だというので、便乗して土、日と名古屋方面に遊びに行ってきました。岐阜の川で泳ぐのと、名古屋のお友達に会うのが目的です。
で、土曜日はとりあえず岐阜入りだったんですが、ちょっと回り道して、阿寺渓谷に寄ってきました。
なんかね、うわさでどえりゃー綺麗だって聞いたんで、チェルシーを泳がせられるかなー?と思って。かなりスゴイ山道を車で登っていきまして、やっとこさキャンプ場に到着。車を停めて、しばしその辺を散策。確かに、水は綺麗。ちょっとびっくりするほど綺麗。だけどね、チェルシーが泳ぐっていう感じじゃないなぁ。チェルシーは「水遊び」じゃなくて「本気泳ぎ」だからね、ある程度の広さと深さが必要なのよ。できればカヤックで遊びたいし。車を停めるところもキャンプ場しかないしね。ちょっと難しいかな。っていうか、それよりなにより、キャンプ場のおっさんが、犬を泳がせるのはNGと言っとった。ダメじゃん
でも、本当に清流という感じできれいな水でした。
そうこうしているうちに、雨がじゃんじゃん降ってきて、大急ぎで車に戻って岐阜に向かいました。ほんと、山の天気は変わりやすい。
岐阜でのお泊りはいつも「旅籠屋」。いつもきれいで気持ち良い宿です。翌日の板取川に備えて、今日は早寝だー!
ね、かなり水質がいいでしょ。

チェルシーは泳ぎたそうにしてたけど、そんな深さは無いよ。水泳は明日ね。


途中の檜林。きれいでした。この時かなりの大雨。

ぼろーい吊り橋が…。渡る勇気はないので、雨の中写真だけ。

旅籠屋に到着♪さー、明日は泳ぐぞ!