神代植物公園

2011.2.25神代植物園

EOS学園の実習で、神代植物園に行ってきました。
といっても、2年前から教わっている先生じゃなくて、先週から3回コースで別の先生の講座を取っているのです。
この先生はお花を中心にされてる先生で、私よりちょっと若い男性。ふんわりやさしい花の写真を撮られる先生です。
先週は教室での講義でしたが、お話がとっても面白く、いっぱい笑かしてもらいました
いよいよ実習でしたが、神代植物公園遠い・・・。初めて行ったのですが三鷹からさらにバスという。
この日はお天気が超良くて、良すぎて、難しかった〜。そして福寿草、初めて撮ったんですが、低い・・・。はいつくばってはいつくばって撮りました。ワンコを撮ってると、地面に寝そべって撮ることはよくありますが、地面から2センチの目線で撮るのは初めて。なんつうか、体が痛い・・・
他には梅やら、椿やら。
広くていい感じの植物公園で、犬NGじゃなけりゃまた来るのに。NGなので多分、もう来ません(笑)。
一週間後に撮った写真を5枚持って、教室で講評。初めての先生になんて言われるかな〜?
体操選手か?の体勢で撮った福寿草。花壇の前で13人の老若男女がはいつくばってる図って・・・

椿。ちょっと花がもう微妙でした。この花を撮ってたら、先生が私のカメラで撮ってくださって、同じ場所から同じ花なのにやっぱり違う〜!先生が撮ったので載せられないけど。

まんさくの花。これも先生が「この花がいいよ」と教えてくれた花。自分でよい花を見つけるのは至難の業。

私は空抜きが好き。

飛行機雲発見。実はこれが一番好きかも?