問題はフリスビーを投げる方にあるのだ

2011.2.6フリスビー

お友達のフリスビー犬ゆぱちゃんのママに教えてもらって、6日の日曜は千葉ポートパークで開催されていたフリスビーの練習会に参加してきた。基本、やってる皆さんが広い場所で本番みたいなセッティングで練習する会なんだけど、初心者のための「体験会」もやってくれてるので、それに参加。投げ方を教わった後、1分間投げて取って来る大会のようなスタイルのを1人ずつやってみた。勿論、大会とは全然違う甘いルールで、だけど。
王様が最初にやらせてもらったら、なかなかいいんじゃないの?王様の場合、ちゃんと遠くまで投げられる。チェルシーは空中でキャッチは出来ないけど、落ちたディスクをちゃんと拾って持ってくる。私は皆さんが終わった後最期にやらせてもらったんだけど・・・。1投目は場外。あと3回ぐらい投げたかな?でもその3回もへたくそで超近くに落ちて・・・。でも、チェルシーはちゃんと拾って私のところに持ってくる。とっても楽しそうに。
投げる方の修行が私の場合はかなり必要だけど、でもチェルシーがすごく楽しそうで、なんか一緒にこういうのやるのっていいなぁって思った。
アポロはフリスビーにはあんまり興味がなかった。アポロとは出来なかった事をチェルシーとやるのもいいかなと。もっとも、王様はともかく私って運動と名のつくものは全くセンスが無いんだけどね。おかしいなぁ。一応高校の時はバスケ部のレギュラーだったんだけどなー(弱小だけどさ)。
あっ!間違えた。写真は全部photo by kingでした。私は余裕が無くて王様の写真を撮れず・・・。
そもそも、この私の立ち方、スポーツが出来ない人の立ち方だねぇ。