鬼は外♪

2011.2.4節分

2月3日はチェルシーとのはじめての節分でした。
王様は夜「アメトーーク」(王様の学生時代の友人がプロデューサーなの)の収録を見学に行って不在。私も行きたかったんだけど、昼EOS学園だったのでチェルシーの留守番時間を考えて断念。
1人でっていうか、チェルシーと2人で節分の豆まきをしました。
毎年、欠かしたことが無いよ、豆まきは。ま、豆まきして鬼を追い払っても、悲しい事は色々起こってしまうんだけど(涙)。
そんで、お約束の被り物、チェルシーでもやってみた〜。これさ、多分かぶり心地がイマイチなんだよね。アポロでさえ嫌そうな顔だったから、もうチェルシーはなおさら。元々待てないしね。こっちも必死です。

あ、背景に掃除機のコード写ってるし。

普通に撮った後、鼻に穴あけて〜。ぷぷぷ。かわいい!!
さらに、去年のアポロみたいに顔出し、と思ったけどここで紙のお面、破れた〜。ま、いいでしょ、こんくらいで。


去年のアポロはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100203
ああ、去年の豆まきの時はアポロが居たんだなぁと1人しんみり。チェルシーはかわいい。とってもかわいい。だけど、だからこそ、週に1日だけでいいから、いや、月に1日、いや、年に1日だけでもいいからアポロを抱きしめたいと思ってしまう。
アポロの手触りを、ぬくもりを、匂いを、息遣いを確認しないと、いつか私はアポロの全てを思い出せなくなってしまうんじゃないかと、そんな恐怖が時々襲ってくる。手のひらから砂がこぼれて行くように、記憶がさらさらと零れ落ちてしまうんじゃないかと。
ううん。忘れないよね。永遠に。
節分の日記をなぜか泣きながら書いてる変な私。
ちなみに、「アメトーーク」の収録は超面白かったそうです。くそー。次回は私も行くぞ!