EOS学園の実習・鎌倉

2011.2.3鎌倉

じわじわと日記の遅れが進んでおりますので、こっそり数日飛ばしたりして・・・(汗)。
2月3日は、EOS学園の実習で鎌倉へ。鎌倉!すげー久しぶり。結婚してから1回ぐらい来たかな?若い頃は結構来たけど。何しろ、鎌倉って犬と観光するのには適してないので、アポロが来てから全く訪れなくなった。犬は寺に入れないだろうし、混んでるしね〜。
まずは円覚寺。この日はとっても良いお天気。良すぎて光が強い。陰影を上手く使った写真を、と先生のお話だけど、私どうも光を意識するのを以前から忘れがち。行き当たりばったりの写真が多いんだよね。
おっと!坊さん歩いてるじゃん。チャンス!

後は花や木を。

春がそこまで来ています。

東慶寺に移動。
きりりとした水仙や、

たまぼけ満載の梅。

境内の仏様。

スナップって難しい。荷物が重くなるのがイヤで、レンズも最小限だったので一層難しかったです。