超久々銀座でランチ会♪「ディム・ジョイ」

2011.2.16ディム・ジョイ

ここに何度も登場してる中学からの友人4人組。2〜3ヶ月に1度、ランチに行くのが恒例のお楽しみ。
でも、一昨年の12月にアポロが病気になってから、東京までランチに行くのはやめた。3人で行って来て〜、と言ったら、「だったらすみの家に集まればいいじゃん。別に銀座でランチがしたいんじゃなくてみんなで集まりたいんだから。」って言ってくれた。何回か家で持ち寄りランチをしてくれて、そしてアポロが亡くなり、チェルシーがやってきて・・・チェルシーの留守番時間の関係でまたしばらく銀座ランチに行けなかったの。
2月16日、超久しぶりに4人で銀座ランチ行ってきました〜♪
この日のランチは銀座三越の「DIM JOY」。アマンリゾート創始者の息子エージャイ・ゼッカ氏とその妻で女優のミシェール・サラム氏によるシンガポール1号店(2008年7月OPEN)の二店舗目だそうで、美と健康にこだわってるとか。
以前は2000円のコースに+800円で点心食べ放題ってのがあったんだけど、行ってみたらなくなってて、ランチは2000円台と3000円台のコースだった。
私たちは3000円台のコースをチョイス。盛り付けもキレイだし、お店の雰囲気やサービスも良いし。お茶は何種類もから選べて、ポットでたっぷり。お湯も継ぎ足してくれるし。ただ、私の場合は台湾に行った記憶がまだ新しかったので、点心に関しては「台湾は安くて旨かったなぁ」と思ってしまったデス。
でも全体としては満足かな。
大食いの私としては、点心食べ放題がなかったのは残念
いっぱい食べて、おしゃべりして、デパ地下で買い物して、お茶して。あー楽しかった。
前菜(2人分)。鴨肉のローストと野菜のテリーヌ。

熱々の豚肉(これも2人分)

点心。これは1人分ね。


メインのお魚料理。

坦々麺。(これは、3人が食べたの。私はおじやをチョイス。でもこっちの方が絵的にイイので)

デザート。