新宿イカセンター

2011.2.28新宿イカセンター

とーっても珍しく、夜飲み会があるっていうのに、この日に限って雪だった。なんてこったい。
飲み会メンバーは勤めていた会社の元上司、後輩、仕事してた時の他社デザイナーさん。前回、クリスマス前に飲み会した時、デザイナーの女性はニーハイブーツにショートパンツで来てくれた。その時、ジーンズとゆったりしたチュニックで行った私は反省。「次回は絶対領域公開で!」と宣言したの。
なので、頑張って一応、ひざが出る丈のスカートに、ニーハイブーツ(でも、黒いタイツ)で行ってみた。(ま、全然絶対領域じゃないけどさ)
しかーし!件のデザイナーさん、今回何とお着物でいらっしゃったの〜!着付けも自分で出来ちゃう方なので、ささっと着てきたのだろうけど、美しい。もう、とっても太刀打ちできません。ひざが出てようが、太ももが出てようが、美しい着物姿にかなうわけが無いじゃないの〜
ま、それはさておき、この日のお店は「新宿イカセンター」。イカ好きの私のためにこの店にしてくれました。生きてるイカが食えます
いやぁ、生きてるイカ、超ウマ〜でした。動画でわかると思うのだけど、生きてるにも程がある!ってくらい、イキが良かったっす。吸盤が口に吸い付いて大変〜。他の刺身盛り合わせや、鯛の煮付けもおいしかった。
美味しいイカを食いながら、色んな話に花を咲かせるのでありました。それにしても会社を辞めてもう何年も経つのに、昔の仕事仲間に誘ってもらえるなんて、とっても幸せです。
さーて、こうなったら次回はセーラー服で参加するしかないかな?でなけりゃ、本物の女王様スタイル(にしおかすみこのヤツね。古いか?)とか?そうでもしないと着物のインパクトにはとてもかないませんわ。Aさん〜♪次回も期待しています。
本当はお顔にモザイクかけたくないくらい、美しいAさんの着物姿。2児の母です。

お刺身盛り合わせ。新鮮でした。

イカ刺し。

で、生きてるイカを動画でご覧下さい♪キャーっ、残酷!

煮付け。