かわいくて食べちゃいたい。

2011.2.20ゴルパピー

ふふふ。なーんてかわいいんでしょう。ゴールデンのパピーたち。
ついに、多頭飼い?と言いたい所ですが、この日は見せていただくだけ。
実は私たちが以前予約していたブリーダーさん宅でパピーが生まれたので見に伺ったのです。
私たちが初めて見学に行って、予約をしてからどのくらい経ったかなぁ・・・2年ぐらい?ずっと生まれなかったの。他のブリーダーさんにも予約してたんだけど、そこも生まれず。私たちはこれを「アポロののろい」と呼んでいます
1人っ子のままでいたかったアポロが夜中にのろいの儀式を1人執り行っていたのではないかと。「エコエコアザラク、パピーよ来るな!」とか。ひえ〜!
でもって、5月に「あ、もうあたしやばいかも。すみ姉ちゃんがかわいそうだから、授けてもいいよ」ってチェルシーが生まれたんじゃないかと(笑)。だって、女の子希望の我が家の為かしら?と言わんばかり、チェルシーの同胎は女の子だらけだったんだよ。女の子一杯だったので、ずっと待ってる我が家に声をかけてくださったのがこの日うかがったブリーダーさん。
チェルシーのお里は、この方の師匠みたいな感じ?(ちょっとニュアンスが違ったらスミマセンっ)
こちらのブリーダーさん、本当に環境が素晴らしく、手をかけてパピー育てをなさっています。思わず1頭、頂いて帰りたい!と思いましたが、チェルシーの世話もまだいっぱいいっぱいな私には、さらにパピーは今は無理。もうちょっと我慢我慢。
でも、1年後か2年後か、チェルシーのウンチまみれの記憶が遠くなり「そんなこともあったっけ?なつかしいねぇ」と言えるようになった頃、ここから妹を迎えたいと思いました。妹ってのはもう決まっているのだ。そして名前の候補も。ふふふ。気が早い。チェルシーなんて、5年も6年も前から名前決まってたんだよ(笑)。ああ、それにしても、パピーってかわいい・・・。