ふかふかチェルシーでMAX家をお出迎え

2011.2.26お風呂

久々にチェルシーを風呂に入れた
何となく、アポロよりシャンプーの頻度が低い気がする。まだ毛が少なめで、あまり汚れた気がしないからかも。気がしないだけで、多分本当は汚れてるんだろうけど。匂いもあんまり気にならない。これも、気にならないのは自分たちだけで、人が嗅いだら臭い犬なのかもしれないけど。
夜、お友達を夕食にご招待してたので、昼間王様に風呂に入れてもらった。うれしそうに愛娘と風呂に入る王様。いいねぇ、犬の娘は何歳になっても一緒に父さんと風呂に入ってくれるんだよ〜。現在10ヶ月のチェルシーは、人間だったら丁度お年頃の娘さんだもんねぇ。うへへ(スケベ親父かっ!)。


で、ふかふかになったチェルシーが、夜お友達のMAX家をお迎えしました。MAXとパパとsachiさんと息子のタロウ。いつも付き合ってくれてありがとう。今中学1年生のタロウがいつか来なくなっちゃうのかと思うとさびしいなぁ。高校生になっても大学生になってもMAXと一緒に来てほしいな。ウマイ飯作って待ってるから〜
パパはチェルシーと遊ぶのを楽しみにしてくれてるみたいで、チェルシーも大はしゃぎ。初めてパパと会った頃は、sachiさんと王様と私が犬の話に花を咲かせていても、「おれは犬は好きじゃないから」というポジションだったのだ。それが、この2年ぐらいで見る見るうちにどんどん犬好きな人になっていくのが傍から見てても解かるほど。今やすっかり犬好きのパパ。「こっち側の人」になった感じです。1度こっち側に来ちゃうと、向こう側には戻れないんだよ〜(笑)。
ふかふかでお迎えのチェルシー

パエリアとか、スペイン風オムレツとか。

MAX。

こらこら、飛びついてはいけません。