CP+に行って来ました。

2011.2.10CP+

カメラと写真の総合展示会「CP+」を見にパシフィコ横浜に行って来ました。
一緒に行ってくれたのは、月曜もドッグランでご一緒させて頂いたアビーちゃんママ。車出してくださってありがとう。私が自分の車で行ったら到着時間が30分ぐらい遅くなったと思う。
さてさて、カメラおばさん(多分、カメラ女子という嗜好ではない2人です。おばさんどころか若干おっさん入ってるかも)な私たち、ワクワクですわよ〜
一応2人ともキャノンユーザーだもんで真っ先にキャノンブースへ。ここで一生手に入れることのなさそうな超望遠レンズを覗いてみる。すげぇ。ずっと遠くのブースのカメラバッグの値段まで見える。
新しく発売になるEOSkissX50を手にしてみたり。ま、出ても買わないけど。キャノンらしくないキュートな色遣い。
一番買うかもしれないリコーブースでコンデジのCX5を手に接写を体感。ううむ。やっぱ次はこれだな。
後はカメラバッグ見たり、買おうかなーと思ってたフィルターを自分のレンズに付けてみたり。
あちこち行ったり来たりして歩き回りました。
すぐに何か買う予定も、お金も無いんだけど、好きなもの見てるだけで楽しい。今回はセミナーなどはほとんど聞かなかったので来年は何か狙って行きましょう。
アビーちゃんママ、お付き合い下さってありがとうございました。来年も是非ご一緒しましょう(来年も車乗せてね)。
私より望遠にはかなりぐっと来てたアビーちゃんママ。

キャノンのEOSkissX50。メタリックな赤。買わないけど。

こっちはマジ欲しい、リコーCX5。半年後ぐらいかな?「買いたい時が買い替え時!」と言いたいが、それはお金持ちの場合。私の場合、「値段が下がった時が買い替え時!」です。

フィルター試してみた。どうかなー。


とにかくカラフルだったペンタックス。私だったら、どピンクのボディに濃いブルーのグリップだな。買わないけど。

散々歩き回って、ランチ。いやぁ結構疲れた。けど、楽しかった。