ミスチルin横浜

2011.9.3ミスチルライブ

台風がゆっくりなのがもう、気になって気になって気になって仕方なかったのは、土曜日にライブがあったから。
前日までドキドキでしたが、なんとかギリギリセーフな感じでほっとしました。
ライブは初めてのミスチル!横浜の日産スタジアムが会場です。屋外だからね、雨は出来れば避けたかった。
でも、一応合羽持って、びしょぬれになっても大丈夫な服で(王様は下は水着)、着替えも車に積んで出かけました。
会場に入ろうとしたら!そのときだけ急に雨!でも幸いすぐに止みました。よかったよかった。
ライブは良かったです〜。アリーナの100列目だったので、大分遠くて見難かったけど、ま、大画面があるしね。
私はなんと言ってもアポロのテーマ曲である(勝手に)「HANABI」と「花の匂い」が大好きで、それを生で聴いたら絶対号泣だなぁと思ってたんだけども、2曲とも前のアルバムの曲なので、やりませんでした。残念。最新アルバム「SENSE」が中心なのはまぁ当たり前なんだけどね。ドコモのCMに使われてた「365日」とか、「I'm talking about Lovin'」とか良かったです。あと「エソラ」はやっぱりすごく良かった!
ただ、桜井さんってあんまりしゃべんないのね。最近行ったのが、いきものがかりとかポルノグラフィティとかなので、トークが結構面白かったり、あと演出がね、両方とも派手。ポルノのライブなんて、開演前も絶対退屈しないようにしてるしいきものがかりは花火上がってたし。その辺はミスチルはシンプルって言うか、ただ、ミスチルの音楽を楽しむって事に集中してる感じでした。
イベントとしては私はいきものとポルノの方が良かったと思うんだけど、でも、今回初めてライブに行って前よりさらにミスチルが好きになったのは確かです。やっぱ桜井さん、カッコイイ♪会場は撮影禁止なのでこっそり携帯で。開演前です。合羽着てる人多数。

ところで、全然関係ないんだけど、日産スタジアムに向かう前にこんなのを発見。おおお!こんなところにアポロパーキング
もうねー、「アポロ」という字面を見ただけでキュンとしちゃう。