膀胱炎

2011.9.28小港海岸

チェルシーに異変が・・・なーんて書いたまま間を空けると、皆さんにご心配をおかけするのでちゃっちゃと書きます。
チェルシー27日の朝から血尿が出まして。朝、船で「チェルシー係」を王様と交代した時に「血尿が出てる」と引継ぎをうけまして、到着する午後までの間に、良くなるどころか、頻尿&血尿がひどくなり、なんだか最後にはちょっとした血の塊みたいなのが。ひょえー!!でも、たぶん膀胱炎だろうなぁと。
竹芝桟橋に到着してから、すぐその足で病院へ。案の定、膀胱炎でした。1週間分の抗生剤と止血剤をもらいまして、これを書いてる10月5日現在(こらこら)はすっかり良くなってます
原因はわかりませんと先生に言われました。女の子はなりやすいんだよね。ま、長旅の疲れとかもあったんじゃないでしょうか。
船の中では、ちゃんとペットルームで定期的におしっこできていたので、がまんしてたからとかではありません。
アポロは10年間一度もならなかったんだけどねー。人間もなりやすい人はしょっちゅう繰り返すよね。そういうんだと大変だなー。今回限りだと良いんだけど。
写真は旅行の日記に載せきれなかったもの。
24日の朝のお散歩。

24日のてつ家のカレーランチ。美味でした。

てつ家の風呂。2階が部屋で1階がお風呂とトイレと洗面所。
左側の空間、窓もなーんもなく、半露天。気持ちよかったです〜。
ただし、夜中にトイレに行くのがちょっと面倒。

25日の宮の浜。ちょっと良い感じでしょ。