くるみとクランベリーのパン

2011.9.6くるみとクランベリーのパン

コストコで買ってきたドライクランベリーと同じくコストコでsachiさんに買ってきてもらった(いっしょに行った時売ってなかったので)くるみを入れてパンを焼いてみました。
私のパン焼き機は1.5斤を粉400グラムで作るんだけど、今回はそのうち100グラムほどを全粒粉に。砂糖の代わりに蜂蜜を入れました。
クランベリーとくるみはあわせて150グラムぐらい。かなり多目です。
全粒粉が入ってちょっとずっしりした感じ。とはいえ、4分の1なのでそこそこのふんわり加減。ナッツとフルーツたっぷりで焼き立てをちょっと味見したらウマ〜!!でした。
翌朝からはトーストして、バターをたっぷり目に塗ってカフェオレと。パン屋で買うパンも好きだけど、義母のパン焼き機で色々試してみるのも楽しい。次回はイチジクも入れてさらにリッチにしようかなー。にんじんパンとかも試してみたい♪