離れても大丈夫?

2011.9.30石釜パン屋

少々分離不安の気があるんではないかという疑惑チェルシーにはあります。
家での留守番はすごく良い子で出来ます。どんなに家が散らかっていても何もいたずらも破壊もしません。王様が会社に出かけるときも落ち着いてお見送りしてます。
なのに、お出かけの時とか私か王様どっちかがトイレに行ったりするともう大変。超超超心配そうにじーーーっと見てるの。小笠原丸の中でも1人が寝に行っちゃうと30分ぐらいはそわそわ挙動不審でした。
家でも玄関のドアにリード引っ掛けて待たせて、私がちょっと離れたところで花に水とかやってると「キャンッ!キャンッ!」って呼んだりするのよ。
こりゃぁあんまりよろしくないって事で、機会があるとつないで離れるようにしてます。とはいえ、誘拐事件もあるので、見えないところではしないけど。お店の人が見ててくれるところや、店内から見えるところでだけ
この日は歩いて25分くらいのパン屋さんへ。入り口のところにワンコをつなぐポールがあるの。ちょっと前のチェルシーだったらポールごとなぎ倒しそうだったけど最近少しおとなしくなったのでつないで朝食のパンをゲット。パンを選びながらもちらちらチェルシーをチェック
数ヶ月前は店内まで聞こえる声で「キャンッ!」ってないてましたが、ここ数回はおとなしく待てるようになりました。
ちょっとずつ、良い子になってるかな?


ま、パン買って「お待たせ」って戻ると飛びついてくるのは治らないんだけどね。