草取りのごほうび

2011.9.9草取りの後で

前日にアポロパーキング(私が所有してる小さい駐車場)の管理会社から電話があって、「お隣から雑草の苦情があったので・・・」との事。
えええーっ!アスファルトにしたのに?なのに?
いや、それでも隙間から生えてくるって言われて、実際7月に草取りに行ったよ。そろそろかなーとは思ってはいた。
仕方ないので、行ってきました。今回だけという事で、管理会社のお兄さんも一緒に手伝ってくれました。行ってみてびっくり!すげー草生えてた。なんかふざけてると思われそうで、写真撮らなかったけど、驚きの生命力。雑草ってスゴイ
苦情が来たって言われたとき、「えー?なんかお隣さん神経質なんじゃないの?」ってちょっと思ったんだが、これは苦情の電話するわ。私でもするわ。管理会社のお兄さんが一緒に頑張ってくれたおかげで1時間半ぐらいで終了したけど、1人だったら何時間かかった事やら。そもそも、現場を見た段階でギブアップしたかも。とった雑草は45リットルのゴミ袋で6袋!!終わったときには汗だくでした。
で、草取りだけではさびしいので、車にはチェルシーを乗せて行って(草取り中は、エアコンの効いた車内で待機)終わってから「K's Dog Public」でお茶してきました。自分にご褒美。着替えも持っていったので汗だくのTシャツも脱いでさっぱりでした。
ランチも兼ねて、だったので今日はフレンチトースト
読みかけの本を読了。五十嵐貴久「誰でもよかった」。
付き合ってくれてありがとう、チェルシー
チェルシーも家でお留守番より良かったよね〜。