きのこ生えてる

2011.9.7きのこちゃん

最近、とても暇である
予定がなにも無い日々。ブログを書こうと思って「この日何したっけ?」と画像を見ても、散歩の写真しか入ってない。
も、もしや一気に友達がいなくなったのか?とふと不安になる今日この頃。
暇なら、片付けとか読書とかしたら?と自分でも思うのだけど、朝夕の散歩とドラマの再放送で一日が終わっていくのであった。ああ、駄目主婦の象徴だわ。
で、私の大事なお仕事である朝のお散歩の写真
良く行くH見川緑地にこんなものが・・・。にょきにょき生えていた。
こ、これは・・・食えないよな


そういえば、昔名古屋時代に毎日行ってたM徳公園にある日突然もっと巨大な白いきのこが大量発生してたっけ。お散歩仲間とみんなで収穫したなぁ。いや、食うためじゃなくて、わんこが食ったら困るから、処分するためね。
チェルシーは、きのこにはあまり興味を示さなかったので、収穫の必要は無い模様。気にせず走り回ってました。
いや、ひょっとすると最近散歩の終わりの方で急にスイッチ入ってリード咥えてはしゃぎだすのは、私が見てない間に食ったからだろうか?
楽しそうなチェルシー

なんかレンズに変な光が。レンズフレアか。もしや、アポロ?アポロ降臨か?
チェルシーに憑依してたりして。

草についた水滴。どこまで接写できるかやってみた。かなりイケる。