やっと青い海

2011.9.25宮の浜

犬連れ車なし、ツアーにも参加できない私たちに、てつ家さんが車を貸してくれる方を紹介してくれました。
汚れても良い軽トラだから、助手席にぬれた犬乗せても良いよって言ってくれて、とってもラッキー。
おかげで父島でも指折りのきれいな浜、宮の浜まで足を伸ばすことが出来ました。
ついに、ついに、青い海です〜♪水が透明です〜♪青や黄色のお魚さんいっぱいです〜♪青ブダイとかヤガラとか居ましたよ。久々に見た南国のお魚さんたちに、女王テンションUPでした。
チェルシーは前日同様、超楽しそうに泳いでました。

アポロも浜に連れて行きました。


この日のランチは名物の「島寿司」。王様が軽トラで街(?)まで買いに行ってくれました。さわらをしょうゆ漬けにして握ってあるのですが、わさびじゃなくてからしなの。これがなかなか旨い!からしも合うのね〜。海岸で青い海を見ながら地元の寿司を食うなんて最高!ああ、ビールがノンアルコールじゃなかったらもっといいのに。車なのでぐっと我慢。

午後はそのまま軽トラで展望台めぐり。長崎展望台というところがすばらしい景色でした。眼下に広がる海は本当に青く、美しく、ため息が出ました。


夕方は夕日を見るためにウェザーステーションへ。この日、ここにはたくさんの観光客が集まって来ました。船でチェルシーを覚えていて下さった方も。見てたときは「真っ赤に染まる夕焼け」を期待してたので、イマイチって思ったけど、今になって写真を見たら、結構いいじゃん。


夕日の後は、宿で夕食〜♪この日も大満足でしたの。メインの黒ゴマのビーフシチュー、絶品!

この赤いソースはハイビスカスなんです!


これが黒ゴマのビーフシチュー。

そして、この日はこれでは終わらない。夕食後、星を見に宿の近くの公園へ。スパークリングワイン持って♪写真は三脚立てて頑張ったけど、イマイチ・・・。行く前に先生に教わったのに上手く撮れなかった(泣)。でも、心にしっかり記録しました。そして、流れ星も3つも見ちゃった。お願い事を言う間は無かったけどきっと良いことあるよね。盛りだくさんの1日だったので長くなっちゃったのにお付き合いくださりありがとうございました。