詩人の恋

2011.9.8詩人の恋

姉と一緒に船橋演劇鑑賞会に行ってきました。用事で行けない義兄の代わりです。
今回の演目は加藤健一事務所の「詩人の恋」。加藤健一と畠中洋の二人芝居です。「音楽劇」って書いてあったので、歌ったり踊ったり?ミュージカルっぽい感じ?と思ったらそうではなく、ピアニストとヴォイストレーナーの物語なので、レッスンのシーンで幾度となく歌が出てくるって事でした。
若干ミュージカル系が苦手なので、こういう感じで劇中に音楽が登場する方が私はいい感じでした。
たった2人の芝居で、舞台も変わることなく2時間。でも飽きさせずに見ごたえのある芝居でしたユーモアたっぷりで始終笑いが起こっていましたが、テーマは音楽、人と人の絆、絶望からの再生、歴史、ユダヤ強制収容所など、深く重いものでした。
やっぱりたまにお芝居みるといいなぁと思います。
写真はお芝居の前に姉と食べたランチ。船橋西武の「ニューヴェトナム」というお店。フォーを4種類からチョイスできるランチでした。ベトナム料理久しぶり〜♪おいしかったデス。
写真、あんまりおいしそうに撮れなかった。