みとちゃん、はじめまして

2013.5.28森のまきば

森のまきばオートキャンプ場http://www7b.biglobe.ne.jp/morimaki/というところで、写真のレッスンを受けてきました〜。先生は秋元良平先生
ドッグランもあるキャンプ場で、平日はお客さん居なくてほぼ貸切り。
今回の主役は!!なんといってもゆぱ家の新入り、みとちゃん。お散歩デビューもまだ済んでないボーダーコリーのパピーです。なので、ドッグランに放牧はせず、シートの上だけ。キラキラお目目が超かわいい〜。そんでよく動くんだな、パピーって。チェルシーの時を思い出しました。


で、相変わらず上手く撮れない流し撮り。背景だけじゃなくてMAXも流れに流れてるじゃないかっ!

何度もやって、どうやらカメラの振りが速すぎるとわかって少ーしマシになった。本日初参加のアズちゃん流し撮りは何しろまだまだ修行が必要ってことで(汗)。

先生のご指導で、まずどんな写真を撮りたいかをイメージして、犬ナシで。


そのあとイメージどおりに犬を置いて(笑)シャッターを切る。くそー、うちの犬はイメージどおりにじっとしてないっ!


ま、かわいいからいいや。

いちご&ジャム

ゆぱちゃん。ちゃんとお兄さんしてる?

初参加のラン&アズ

最後にもう1個、かわいいかわいいミトちゃん。
パピーってどうしてこういう風にぺったり座るんだろう?