すいらんグリーンパーク

2013.5.17すいらん

5月17日、お友達のノエルちゃんと、しつけの先生と3人ですいらんグリーンパークに行ってきました。
ノエルちゃんとチェルシーは同じ先生に教わりました。元々はノエルちゃんの先代のピーチちゃん(アポロの同胎犬)の先生でした。
んでチェルシーを迎えた時に、「ピーチちゃんが教わったIさんに習おう」と思ったわけ。ピーチ家も我が家の1年ほど後に、ノエルちゃんを迎えてIさんに教わり・・・。仲良し2人は同じ先生の教え子になったのでした。
が、しかし、I先生の本名は公表できません。なぜなら・・・チェルシーもノエルちゃんも出来があまりよろしくない生徒だから(汗)。いえ、いい子なんですよ、2人とも。でも「直したい」と言った肝心の飛びつきが一向に治らない(っていうか、直す努力をわたしが放棄した)チェルシー。最初は超おっとりゴルだったのに、なぜかテンション上がるとカミカミ犬に変身するノエルちゃん。こんな2人が先生の生徒ですって言ったら、先生の評判が・・・。Iさんは素晴らしい先生なんですよ〜。本当は
とまぁ、長い前置きはさておき、この日はレッスンと言うより、遊びで集合。
一番乗りに到着した私とチェルシー。1人で広々ドッグランでたったかたー♪

少ししたらノエルちゃんもやってきてたったかたー♪

最後に先生と先生んちのキャップ&悠悠も来ました。キャップ。

悠悠。

みんなでバトルしたり、ボールしたり、走ったり。


さてさて、問題の記念撮影ゴールデンウィーク旅行に行ったときは一緒に並んでマテがどーもできなかったチェルシーとノエルちゃん
ところが、先生がゆっくりゆっくりお座りマテをさせると・・・こんなに綺麗に並んで、長い間待てるじゃないの!えー?なんの魔法?左からチェルシー、ノエルちゃん、キャップです。


お次は悠悠も入って、伏せで4ショット。すごい!出来るじゃん。

と思ったら、最初に動き出したのはやっぱりチェルシーでした。とほほ。

でも、ちょっとだけコツがわかった気がするので、頑張ります。ポイントは1回のおやつでずーっと待たせようとしないってことかな。
最後に、かわいいかわいいキャップの写真。キャップは11歳だっけ?年を重ねたワンコの穏やかで愛情がたっぷり表情に出ている顔が大好き。「ボクは長ーい間、マミーに愛されてるんだよ〜」ってのがにじみ出てて、その神々しいまでの深みは正直、若者には出せません。キャップ、もっともっと長生きしてね〜。またチェルシーに色々教えてください。