Ken‘s Barで号泣

2013.5.30Ken’s Bar

5月30日、平井堅のライブ「Ken's Bar」に行ってきました。場所は日本武道館平井堅のライブは初めてなので超楽しみ♪平日だったので王様とは現地集合でした。武道館のたまねぎが見えてくると、ワクワクが増します
あ、たまねぎの写真じゃなかったな。


「Bar」なので、ワンドリンク付き。ビールとワインとジュース、水などがあり、私はワインをチョイスして会場へ。飲みながらライブを聴くのです。

コースターもらいました。

開演前のステージ。ステージにいちばん近いところには、丸テーブルにファンクラブ限定の席が。超近いな。

ライブは「even if 」の弾き語りから。うーん、平井堅、歌うまいなー。聞かせるなぁ。「瞳を閉じて」なんかも勿論良かったけど、1部の最後の「Life is」にやられちゃって、涙が・・・。この歌、友人が「犬の歌だ」と言い出してから、最初は「そんなことないよ」と思った私も、聞けば聞くほど犬の歌。「濡れた芝生の匂い」「君と寝転んで見上げた何もない空」「永遠は何処にもない誰も触れることはない」これですっかり泣いてしまった私に追い討ちをかけたのは、休憩時間に流れた「夢の向こうで」のPV。これが、犬目線で撮られてて、まぁ泣ける泣ける。ほぼ号泣な女王。後で調べたらこの曲は映画「星守る犬」の主題歌なんだって。だからこのPVかー。やられたよ。
2部では「告白」のあとイルカの「なごり雪」。最後の方で、アップテンポの「君はス・テ・キ?」と「POP STAR」。全体にみんな座って聞く感じで、最後のアップテンポの曲だけ立ちました。ま、立ちっぱなしのライブもこの年になると疲れるので、じっくり座って聴くのもいいかな
あとね、平井堅ってトークがすっごく面白い!これ、ライブには重要。生歌が上手いのも勿論大事だけど、トークが面白いとさらに得した感じ。また行きたい〜♪
帰りに食べたラーメン。人気店で、遅い時間なのに並んでました。「つじ田」です。