ルノーカングージャンボリー

2013.5.20カングージャンボリー

遅れてるってのに、日曜日の出来事を2日に分けてる場合か?と言われそうだけど、1日分に書くにはちょっと多かったので。
19日の日曜日、woofでの水泳を満喫した後、山中湖で開催されてる「ルノーカングージャンボリー2013」に行って来ました。エアウェイブを買い換えるかも!の事件の時、友達に勧められてディーラーにカングーを見に行った私たち。その時の日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130420
カングーの実物を見てルックスをかなり気に入った私たち(特に王様)。でも、エアウェイブは治ったし、ルックスは良くても、機能的に我が家に足りない部分もあり。ま、すぐに買い替えるというわけじゃないという事だけど、この日山中湖でカングーのイベントがあるっていうのでちょっと見てみたくなったのだ。
駐車場には来場者のカングーがずらーり。1200台以上のカングーが集まったらしい。なんか国産車は場違いな感じ。
会場ではステージで音楽の演奏や、じゃんけん大会があったり、カングー用のオプションパーツが色々展示されてたり、おいしそうな屋台が沢山出てたり、にぎわってました。
まだ発売してないけど、カングー用のリードフックや、犬を乗せるときのフェンスなんかもあって、犬にやさしい車なのね〜と新発見。4WDがあればねー。かなり候補なんだけど。ま、エアウェイブからの買い替えは数年先の話なのでゆっくり考えましょー。
駐車場にはカングーがずらーり。

かわいいリードフック。車の牽引するところに装着するから、丈夫なんだって。


フェンス。ウチはクレートだからこれはいらないかな。

駐車場上から撮ってみた。

会場の様子。

なんとなーくわかったんだけど、かなりマニアな世界なのね。カングーのオーナーは、心からカングーを愛しちゃってる感じ。車をただの道具とは思ってない人がカングーオーナーになるんだなーと。

おまけ。富士山とチェルシーと王様。