熱川旅行♪1日目

2013.5.5熱川旅行

我が家のゴールデンウィークの最大イベントは熱川一泊旅行でした。
最初、今年のゴールデンウィークは何処にも行く予定はなく、近所でのんびり・・・と思っていたんだけど、急に思い立って、お気に入りの宿「楽風雅殿」http://www.ne.jp/asahi/rafu/garden/のHPを見てみたら、なんと5日だけピンポイントで空きがあるじゃないの。早速電話して予約しちゃった。そんで、聞いたらもう一部屋空いてるっていうじゃないの。去年一緒に行ったノエルちゃんちを誘っちゃった。
この日のメインはサボテン公園観光。勿論わんこオッケーです。サボテンの温室はちょっと暑かったけどね。

サボテンに近づきすぎのチェルシー

動物も色々いたりして面白かったよ。カピパラのご飯タイムとか(笑)。

鳥につつかれそうになったり。

綺麗な鳥もいたし。

これあったら、お約束でしょう。

ちゃんとしたツーショットがないじゃん。チェルシーがなぜ横向いてるかと言うと、私がサボテンソフトを食べていたから

最後にサボテンをお土産に買ったんだけど・・・さて、文字通りサボテンも枯らす女な私、果たして来年も花を咲かせることが出来るだろうか?
そして、宿に到着して何より楽しみな夕飯!私の日記には何度も登場してるけど、この宿のご飯、半端ない。質も量もハイレベル

新鮮なお刺身盛り合わせ、これ、2人分です。信じられない!

お肉もあり

手の込んだ美しい料理の数々。


デザートも美味でした。

流石の私もおなかいっぱい。「う、生まれる」と言いながら部屋に戻りました。え?何が生まれるんだろう?
おひつのたけのこご飯を全部食べられなかったのが未だに心残り(って、1ヶ月以上経つのに忘れられないってどんだけしつこいんだ、私)。勿論、お茶碗に1杯は食べたんだよ。でも、まだまだいっぱいあったの。それを残したのが無念でならない。