スチール犬舎

2013.5.2犬舎

ホームセンターに買い物に行ったら、こんなの売ってた。別に驚くものでも珍しいものでもないのだけど、なんだか悲しくなった
こんな小さな鉄格子の中で、一生を終える子がまだいるんだろうか?鍵まで付いている。散歩の時しか出してもらえないのかな?
値段は39800円から118000円と決して安くはない。118000円のには、鍵のかかる部屋と前庭に別れてる。でも、でも、鉄格子だ。
こういうものが、しかも何種類も売られてるってことは、それ相応の需要があるっていうことで、やっぱりまだまだ外飼いの子は多いんだろうなぁと思う。
昔はね、犬は外が当たり前だったよ。室内で飼われてるのは「座敷犬」と言われる子たちで、種類は何だったんだろう?スピッツとかマルチーズとかだったのかな?今はゴールデンでもバーニーズでもみーんな座敷犬だ。
室内で一緒に暮らした方が絶対楽しいのに。そりゃ、それぞれの家庭の事情があるだろうけど。でも、室内でも屋外でもかかる手間とお金はほぼいっしょ。散歩には行かなくちゃいけないし、ご飯代も病院代もおんなじ。同じ手間とお金をかけてるのに好きな時に撫で回したり、犬枕で昼寝したり、可愛い寝姿を眺めたりしないなんてもったいない。
美人で巨乳の奥さんが居るのに、寝室は別、エッチナシ!ってぐらいもったいない
ちょっとした犬の不調に気付くのも、室内に一緒に居る方が絶対早い
だいたい、昭和の日本ならともかく、昨今の夏の暑さは半端ない。そんな中、コンクリートの上にこんなスチールの犬舎があったらどんだけ暑くなるんだか。
室内飼いを熱く勧める女王なのであった。
ま、広大なお庭があって、庭と室内を出たり入ったり出来る家ならまた別だけどね〜。
もしかしたら、「そうやって甘やかすから最近の犬は軟弱になったんだ!」という反論があるかもしれませんが、一切受け付けません(笑)
39800円


118000円