アポロの命日でした

2014.06.10アポロの命日

6月10日はアポロの命日でした。
もう4年。まだ4年
何年たってもアポロは永遠に私たちの宝物です。
でもどうしても、人間の記憶は少しずつ薄れていくのが、とても悲しい。いつだったか、ふとした時に、アポロの匂いがふわーっと心に蘇ってきた時があって、すごく懐かしくて嬉しかった。でも、今思い出そうとすると、少し曖昧になってしまっている気もします。匂い、再現できたらいいのになぁと思います。
アポロはね、実はあんまり夢に出てこないんです。出てきて欲しいのに。本当にごくごくたまにしか。
それは、私がアポロにはやれることをやり尽くして見送ったから、そして、アポロも幸せに悔いなく旅立ったからだと、そう思うようにしています。
命日なので、いつもよりお花を奮発して頑張って自分でアレンジしたのですが・・・お花のチョイスを失敗!
近所のお花屋さん、安いし、正直(鮮度などについて)なので良いのだけど、店員さんに相談に乗ってもらうと失敗するという傾向が(汗)。
薄いピンクのガーベラが欲しかったのだけど、「ピンクはあまり鮮度がよくないから、ピンクはサービスするけど、オレンジがいいですよ」って、オレンジを買ったら・・・やっぱり紫のトルコキキョウには合わなかった・・・。まだまだ自分でお花を選んでアレンジできるようにはなっていない感じです。トルコ、バラ、ガーベラと大きな花3種が間違いだったか。フラワーアレンジは難しい。
アポロ、来年はもっと素敵なアレンジ作るから許してね。

可愛いアポロ。やっぱり天使。
EOS学園に入りたての頃に撮った写真なのに、これ以上の紅葉の写真が未だに撮れていません。機材も、腕も今の方が上なはずなのに。アポロマジックかしら?

これも、奇跡の一枚。設定が間違ってて、シャッタースピードが遅かったらいい感じの雪になった。そしてアポロのこの表情がたまらない。