お墓参り2回目

2012.10.29お墓参り

同窓会で岡山在住のバスケ部のM子が千葉に帰ってきてたので、彼女の希望で亡くなったT子のお墓参りに29日に行ってきました。遠方だったので、お葬式にも来られなかったしね。
私は月初に行ったばかりだけど、ま、何回行っても良いでしょ
M子とT子(亡くなったT子とは別のT子ね。同窓会で司会担当でした)と私の3人で行ってきました。
今回も前日にお花屋さんに行って、自分でアレンジしてみました。前回の反省に基づき、今回はユリはなしで(笑)。白いバラとピンクのガーベラで作りました。形も少し高低を出してみました。お手本なしに作るのは難しい〜。でも練習になって良いかも。
「この前より良いんじゃない?」ってT子も言ってくれてるかな。
3人でお墓参りのあと、ランチしました。午後の飛行機で帰らなくちゃならないM子と午後から仕事のT子、ちょっと忙しかったけど楽しかったね。
今年は12月にもう1回、バスケ部の来てない子たちと来る予定。その時はアレンジメントの先生をやってるY子にお花はお願いしたいなー。T子、「え?すみ、また来るの?」って言ってるかな。