あじさい屋敷

2014.11.12あじさい屋敷

6月といえば、紫陽花です。
千葉で紫陽花といえば「あじさい屋敷」がすごいよ〜とお友達に聞いて、ひとりでカメラ担いで行って来ました。
長年千葉に住んでますがこんなところがあるなんて知らなかった!何しろ、ひと山紫陽花。ただただ紫陽花。一面の紫陽花。圧巻でした
私が行った日はほんの少し見頃より早かったかも。もう数日後の方がよかったかな〜。
でも、いろんな種類の紫陽花があって、美しかったです。
ちょっとした休憩所もあって、お土産も売ってました。地元でとれた野菜とかも。
でも、よく写真を撮りに行くような、ひたち海浜公園や、バラ園のような観光地っぽい感じ、華やかな感じはありません。ひたすら紫陽花があるだけ。山に紫陽花。地味な場所です。
今回は、雨上がりだったんでチェルシーは連れて行きませんでしたが、ワンコもOKだそうです。来年は連れて行こうかな〜。でも、結構な山なので、山道をチェル連れて、三脚担いで、は結構大変かもですね。
というわけでひたすら紫陽花写真連発させていただきます。