町内うんP問題勃発

2012.3.6うんPちう

初めに申し上げておきますが、タイトルにある通り、本日は終始うんPの話題です。ブツの画像などはありませんが最初から最後までうんPとかウンチとかウンコとか連発です。
なので、その手の話がお嫌いな方や、お食事前に読みたくない方はご遠慮ください読んじゃってから「どんだけうんPの話なんだよっ!」ってな苦情は一切受け付けません(笑)
で、町内の大問題なのです!ま、どこの町にも多かれ少なかれマナーのなっとらん飼い主はいまして、ウチの町内も前から結構ありました。が、ここんところ急に大問題に発展したのはそれがあまりに巨大で目立ちまくったからだと思われます。道路の片隅に小型犬サイズのうんPが放置されていても、さほど問題にはなりません(問題だけど)。
毎日のように、巨大なうんPが道に鎮座してるのです。ど真ん中の事もままあり、車につぶされて被害がさらに広がります。人の家の玄関のまん前でもお構いなし。
ついには町内の回覧板に「大型犬を連れた、袋を持っていない飼い主には要注意!」みたいな事が書かれていました。私はもちろんお散歩バッグ持ってますけどなんか疑われたら嫌だなーと「私じゃないですよー!チェルシーのうんPはもっと上品でかわいいサイズですよー。」と言って歩きたい感じです。そう、その放置うんPは、チェルシーどころじゃない巨大サイズなのです。しかも、質の悪いフード食ってんなーという感じの大豆かすたっぷりな感じ。
でね、私、町内の人間はあんまり知らないけど、町内の大型犬は結構知ってるわけですよ。チェルシーより大きい子なんてそんなにいないし、どの子の飼い主さんもそんな事する人じゃないと思う
なので、予想としては少々遠くから散歩に来てるんじゃないかと。半径3キロ圏内ぐらいは余裕で散歩の範囲だしね。
しかし、誰も現場を押さえられないってのはどうしてだろう。もちろん、人が見てたら拾うんだろうけど、拾ってても私はワンコのおケツから出てくるブツを見れば「犯犬だ!」とわかる自信があります。でも見た事無い。お昼になかったのに、夜7時過ぎにあったりするから、明け方や真夜中にさせてるわけでもなさそうなのに。
んで、チェルシーの散歩道にそんなものが落ちてると困るんで、何度も拾いました。神聖な「あたしの公園」にまであったので、それも拾いました。ひっじょうに腹立たしいけど
うんPって、愛するわが子の大切な健康のバロメータじゃないですか?「ああ、今日もいいうんP♪」「今日はちょっとゆるめだな」「あ、昨日のにんじん出てきたな♪」とかね。それを、放置するなんて、ワンコがかわいそう。今日もいいうんPで健康第一!ってね。アポロが亡くなったときなんて、最後のうんPごみに出すのがせつなくてせつなくて。そのまま永久保存しようかと思ったくらい
これはもう、みんなで交代で張り込みでもするしかないっすかね?
(注)これはチェルシーのうんPちうの写真ですが、写真と事件は関係ありません。こうみえて、チェルシーのうんPはお上品なのだ。

チェルシーのうんPちうの写真、結構撮ってます。スカトロ趣味か?